ライブPのブログです。 レスあんまりしませんが先に謝っとく。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連絡マダー?(;_;) その2
2009年05月09日 (土) | 編集 |
疑問に思われてる点についての回答。


・タイトル

まあ、サイトから自動返信のメールがこn(ry
…ごほん、まあ、くだらんタイトルがよかったのは確か。
仮に名曲として使われたときに、「なんだこのタイトル…チッ」が「このタイトル他とちがうー最高ー」になったら、なんかタイトル革命おこしたみたいで気分よさそうじゃん(マテ
ギャップってのが好きでね、昔から。
あと「レン君まだー?」「レンが熊だー?」なんて言う人も出てくるだろうと思ってねw
で、やっぱり「連絡まだ?」ってコメントもなんか感動的だった


・メロディ

パクってません。
ひろみごーには吹いたwサビの出だしだけじゃんww
そうだな、アイコっぽいと言われてたけど、リンのKeyを考えておーつかーいとアイコのスケールを使った。
あと、実際に女の子が歌いやすい口ずさみやすいようにKey決めた。
3:26の畳み掛けは、俺が好きな曲風なんだろうね。ジャムみたいな。



・アレンジ

ちょうど勉強中だったエレピとストリングスを実戦してみようと。
運命というか、タイミングだね~
サビのコードをループさせてるから、畳み掛けで自然にストリングスが盛り上がる。
それでも、未熟だなーまだまだ。


・歌詞

実話か?そりゃ何度m(ry
女性に共感もってもらうのってものすごく難しいのだが、やっぱ男性にも女性にもあるんだな。
コレ見て、切なさに酔いしれてもらうのもいいのだが、やっぱ何か感じ取って前向きになってもらうとありがたい。我慢Ver.もそのためにあるわけで。
たたみかけは、リンの特徴を使ってできるだけ面倒くさい女にしたかった。
相手の不器用なところを含めて包んであげたら、きっと変われると思う。
「あの女マンドクセ」と思ってる男、もしかしたら面倒くさくしてるのは自分かもですよ。


・レン

いや、男をレンに設定したつもりは一切ない。
レン君が濡れ衣着せられるの目に見えてるから。
それでも果敢に挑戦してくれる職人の先輩方には頭が上がらない。


・通常Ver.と我慢Ver.

我慢Ver.が先に出来たとその1で書いたけど、要はノーマルVer.だね。
唐辛子さんのイラストをパッと見たときに、なんかね。
このグッとくる感情を足したくて仕方なかった。
で語尾にフェイクとか入れて俺の感じたままに変えてうpしたけどやっぱり不要だという人もいて。
結果はあった方が評価されたってのがうーん…正直嬉しかった。
でも我慢Ver.のよさも聞いてもらいたかったから、一週間後にでもうpしようと。
思ってたらあの追加イラストですよw
あのラストは、うp主の俺でもウルッとくるよぉ…。


こんくらいかな
気づいたら追記します。
スポンサーサイト
テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。