ライブPのブログです。 レスあんまりしませんが先に謝っとく。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連絡マダー?(;_;) その1
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今までの流れを簡単にまとめ



5月1日、新曲作り開始。最初はSlipknotみたいな曲を作ろうとしてた

ガラにもなくテンション下がりっぱなし…開き直って悲しい曲を作ることに

5月2日夕刻、曲完成(この時点では我慢Ver.の方)
動画作成にあたり、ピアプロへイラストを探しに。
唐辛子さんの「泣き顔リン」イラストに出会い、衝撃。胸が詰まる。必然的にリン歌唱が暴走を始める

夜、動画完成と共に曲をうp



5月3日深夜、動画を見て下さった唐辛子さんが「このままじゃ悲しすぎる」と、驚き顔と笑顔をピアプロに追加うp

5月4日早朝、その2枚のイラストに気付き俺感涙、一週間後に出すつもりだった我慢Ver.の終わりに追加部分を作成、その意思が冷めぬうちに動画うp。


今ココ



タイトル歌詞等、突っ込みどころ満載ww
ネタかと思ったやつ多いだろwwwwいやネタっちゃネタだけどね
面白きゃいいと思ってたし。笑ってくれても泣いてくれても正解な曲。

ただ単に美しい歌だったらリン以外が歌えばいいと思うんですよ。
若干イタイくらいのほうがw
不器用だけど元気にひたむきに一生懸命歌う姿がかわいいから、俺はリンを選んだ。
わざわざAct1を探したのもそこ。
まあそこらへんはまた話すとして。


通常Ver.では、「リンリン」という電話の音で終わっています。
黒電話の音だけど、携帯に使ってる人多いので打ち込んでみた。
隠れながら「リン、リン」と彼女を呼ぶ意味も含めつつ。
誰からの電話なのでしょうか?なぜリンはその電話を取らないのか?
俺もわからんwwみなさんの想像次第。

今回の曲は想像させる力が強くていいなぁ…



でも、我慢Ver.のイラストには正直救われた気がします。



信じることは時に裏切りや誤解で人を傷つけるけど、それでも最後まで信じようとするココロってやっぱ美しい。そう感じて生きたい。
切ないながらもそこに救いがくることをずっと祈ってこの曲を作ってた。
その願いがあってもやっぱり曲内に入れるのはタブーだと思った。
どんなにギャグっても切ない曲はちゃんと切ない曲でないといけない。

そんな俺と唐辛子さんの思いが、いや色んな人の思いがひとつになったからあのGJなオマケが出来ました。



最後の着信と笑顔は、現実か夢か?

現実と信じたいですよねw




あ、ちなみに着信音はご存知トラボルタPのココロですが、音階をちょっと俺なりに気をつけてアレンジさせていただきました。おかげで雰囲気が出て携帯っぽくなりましたw
DAWに打ち込みながら「ココロの着メロ欲しいなー」ってすげー思った。
やっぱりすげえ曲だと思う。
俺はまだまだ赤ん坊だ。

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(Sat) 20:45 |   |  #[ 編集]
Re: はじめまして
かえるんさん
どちらの歌か把握出来なかったのですが、名前がないとすると、もしやお母様!?
だとしたら素敵な歌声でしたw
ご丁寧に報告いただきありがとうございました!
そして俺なんぞの曲を歌っていただき心から感謝です。
2009/05/10(Sun) 06:31 | URL  | ライブP #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
